葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

師走だよ

やけに風の音が騒がしい。
12月だよ、今年も残り1ヶ月。

グリムスもいよいよあと1日で次の発芽だ。
グッタリしないように更新していかねばだ。
そういう意味でははげみにはなっているし書くことのネタになっている。

月末の昨日から水道のメーター検針から計算と領収書書きに熱中していた。
残り3月まで3回、もう少しだ、頑張れ!
しかし慣れてきたころに交代だわ。
この作業、はやく口座振替にしてクレイ!
今どき手書きでまさしく手作業なんだから。

年末の計画も立てないとだ。
大掃除も暖かいうちになんて思っていたけれど、ア~ヴ、すでに寒くなってしまったじゃないか^^;

それにしても結局今年も何も片付かなかったな。
捨てられないんだ。