葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

ついに通行止になってしまった

「10月末頃~通行止となります」ということだったので、今週末までは大丈夫だろうと思っていたら、なんと昨日の木曜日、29日から通行止になっていた。
まあ、火曜日は雨で、水曜日は歩かなかったんだけど^^;

 

 

 

f:id:ashurasmile:20151030232656j:plain

 

手前に「通り抜け出来ません」とあって「通行止」となって柵がしてあるところまでは自分は写真を撮りに近づいたのだけど、あきらめて引き返してきた。
たまたま歩いてた人も「行けなくなったねぇ」とブツブツ言いながらも引き返した。

 

 

 

f:id:ashurasmile:20151030232808j:plain

 

ところが、、、
今朝、ご近所さんと立ち話をしていたら、いつもご夫婦で歩いてらっしゃる方で、柵の横を通りぬけてその先を行ったというのだ。
御主人がいいじゃん、通れるんだから、、、ということで。
で、そのご近所さんもついつい御主人について行ってしまったってことで。

しかし、しばらく行くと、工事現場の方が回ってきて、通れませんよと、注意を受けて引き返したということで、とんだ失態だったと。

そんなこんなで、当分は歩くコースを変えなくてはなりません。