葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリムスひなまつり

2月もいよいよ終りだなと。 あまり更新しないからグリムスの成長が遅いような^^;

いろいろ編んだ

1月 ネット編みのショールを編み上げる。ボタン付けがまだだから完成とはいえないんだけど^^;すてきにハンドメイドのテキストを買わずに番組の録画だけで編んだ。サイズが分らないまま編んだので長さが長い気がするけれど。 靴下を輪針で編む。ミニだった…

炊飯鍋

ついに買ってしまった炊飯用の「土鍋」。 ここのところ調べに調べていたんだけど、衝動買いをしてしまって、失敗をしてしまった。中国製だったのだ。 二重蓋になっていていい感じなんです。 そもそも、、、今年の年明け、ボケッとネット徘徊中に某有名ブロガ…

ベビーレタス収穫

まったく季節を無視して種まきをしたものだから、なかなか収穫できなかった。 ベビーレタスの種の中に入っていた育て方によると、、、 まき時 3月~6月 8月半ば~10月収穫期 4月~8月半ば 10月~12月 ようするに今の時期、1月、2月はまったく合っていないっ…

梅一輪

ここのところ二日続けてウォーキング。いつもの神社の梅の木。咲いていた。 なんかあったね~、、、句が。ネットでググってみた。 梅一輪一輪ほどの暖かさ 朝の冷え込みはかなりなものだけど、昼間は天気がよくてほどほど。 明日は立春だって。 実はこの光の…