葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

ウォーキング途中の皇帝ダリア

週に3日も歩けばいい方な最近の状態。
明日からはまた天気が悪くなりそうなので、内心、歩けないからいいな、ウフフフっておもう反面、じゃあ、晴れている間に歩かなくちゃあ~などと、思ったりして・・・
歩いてきた。

通行止めになってしまったいつものコースは時間短縮、距離も短縮で、それに夕暮れも早くなってきたのでと言い訳半分。

ここのところ皇帝ダリアが咲き誇っている。
とにかく背丈が2~3mくらい、それ以上にはなるので何気に目立つ。

 

f:id:ashurasmile:20151116234434j:plain

 

f:id:ashurasmile:20151116234454j:plain

 


夕暮れで色合いがヘンテコになっているけれど、花の色はピンク。

いつ頃からだろうか?
むか~しはこの花は見かけなかった気がするけれど、自分が知らなかっただけだろうか。
これが植わっているお宅は流行もの好きのミーハー趣向だと勝手に思ったり^^;