葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の半分が終わった

なんてこともなく過ぎていく。気がつけば明日から7月。 毎日グウタラしているからなんてこともないけれど、何か心の隅に引っかかる。 そんなこんなだけど、今年の後半、なんとかスリリングに暮らしたいとは思っている。 ※ W

ウォーキング

久しぶりに昨日、今日とウォーキング。やっぱり季節は変わって暑いね。しかもまわりの景色も変わってしまってた。 いつぞやの葦 6/28 4393歩 6/29 5399歩

グリムス成長

やっぱり書かなきゃだわね。グリムスが成長した。それもなんだか続いてのような気がするんだけど。 6/25 夜 葉が4枚 6/26 朝 葉が5枚 ※ 背景は朝、昼、夜と時間によって変わる。 時々イベントで背景が変わる。 前回はホタル。 昨日は100均で買ったコーヒーの…

ルンルン♪

気持よく晴れている。たぶん外は暑いのだろうけれど、部屋の中は風も入ってきていい感じ。じっとしていると寒かったりする。 サッカーのW杯も、典型的な「にわかファン」でありますが、やっぱり勝たないと話にならない。しかも他力本願だなんて、まったく面…

雨だね

梅雨だからね、降らないとそれはそれで水不足なんてことになるからほどほどには降ってほしい。 さてさて毎日が日曜日な身としては雨だと気分が妙に落ち着く。おおっぴらに引きこもっていられるからである。 と、まあいつもと同じ日常をボケッとしているばか…

グリムス

あれっ? な~に? ホタルなんだね。 なんだか新鮮なグリムスですが、如何せん記事を書いていないので樹がぐったりしているのが残念だわね。でも、まあ、この記事をアップするからしばらくしたらシャンとすることでしょう。

気軽に

ああ、まったく書けていないなあ~。そんなことを思うともういけない。ここは義務とか強制ではないのだからして、なにも後ろめたいことはないのである。ただ、自分の気持ちがどうもウズウズするくらいでいいのだ。 ということで、気軽に日々のコトなどをここ…