葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『銀二貫』読み終えた

テレビで、、、まったくの偶然で木曜時代劇『銀二貫』の番宣を観たので、しかも高田郁さん原作だったからこりゃあ読まないわけにはいかないと。 銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫) 作者: 高田郁 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/08/05 メディア: 文庫 購入:…

反省!

また寒くなってしまった。雨はようやく上ったみたい。風が出てきた。 ちょっとと思い、麻雀ゲームをしたら、、、あっという間に時間がたってしまっていた。というのがよくある。 いろんなことについて書きたいなあという思いはあるのだけれど、なんというか…

レシート

まだ消費税がアップしてから買い物に行っていないのだけど、亭主が近くのスーパーで買い物をしてきた。 そのレシートを見て、、、税込で打ってあるのです。まあ、以前と変わらないってことです。で、内税額ってあるから何気に合計額と計算してみて、合わない…

4月になった

エイプリルフールも何もしないし、されなかった。いいともも終わってしまった。なんとなくBGMみたいなものだったから今のところどうってことはない。たぶん時間が経つと懐かしむだろうけれど。 タモリさんの感性みたいなのが好きだよね。時刻表とか趣味が合…