葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

描いてみた

ちょっとイライラすることがあったので気分を変えたくて絵手紙を描いてみた。まあ、まったくの自己流だから自己満足の世界。出来は関係ないのよね^^; 落ち葉を昨日拾ってきた。雨に濡れていた時の方が色があざやかだったよ。 色違いで黄色のを拾ったんだけど…

11月27日

朝から天気がよくて穏やかだし暖かかった。洗濯を3日分やった。昨夜のお義母さんの分とでベランダは洗濯物のオンパレード。 午前中は昨夜のテレビの録画を観る。歴史ヒストリア、和食。100分de名著、菜根譚。オイコノミア、鉄道の経済学。 本命は100分de名著…

歯医者だった

朝から雨、歯医者だというのにと思っていたら、ちょうど上がってラッキー。歯みがきはいくらていねいにやっていっても完璧にはできないので、注意されてできていないところは、はいはいと受けいれることにしている。 毎回きれいにしてくれるのでしばらくはい…

植え替え

昨日買ったパンジーを植え付けるために鉢を開けて、ついでにオリヅルランも植え替えた。 いや~、季節がちょっと遅いかなとか思ったけれど、浮き上がっていて、根づまりしているのは明かなので、ここのところあたたかいしってことでやってしまった。 昨日買…

昨日、今日

ここのところ穏やかだし、暖かい。昨夜の地震は揺れなかった地方でしたが、ちょうど先週に地域の防災訓練があって、起震車で体験したばかりだったので、強い揺れには恐怖です。 希望者が乗った起震車だけど、今から揺れますから椅子を後ろに引いてテーブルの…

デザイン変更

cssとかまったく分からないのに、色の部分だけを検索して変えた。 青系から薄茶系に。 最初、文字の大きさを大きくしたんだけど、その時に、「}」を最後に入れ忘れていて、色の変更ができなくて一旦あきらめた。「赤×」があったのでどうしてなのかも理解でき…

大人の樹に

グリムスが大人の樹に成長した。やった~~!! もうすぐだろうなとは思っていたけれど、ここの戻ってきて数日でって。 発芽まであと10日。待ち遠しいね。

また復活

移動させていたグリムスをまた設置した。 ここもボチボチだけど日記のつもりで書けたらいいなと。