葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリムス成長

ようやく成長した。あまり更新しないから仕方ないかな^^; 次くらいの成長で大人の樹になるかなと思ったりする。 それにしても7月も終わり。今夜は満月だとか。なんでも月に2回目の満月だからブルームーンというらしい。 明日からは8月。まだまだ厳しい暑…

歯が欠けた^^;

歯医者だった。予約が5月半ば以来だったので、いつもどおり念入りに歯みがきはしたけれど、いつもダメなので諦めがちに出かけた。 そもそもの痛んだところも特に変わりはなく、なあなあな感じで出かけたわけだけれど、、、歯の掃除をしていただいて終了と。 …

多肉植物に興味あり

4月に多肉植物の花が咲いてから、何気に興味深々。葉を置いて置いただけで芽が出てきた。 新しいのが欲しくなって、、、100均で買おうかとも思ったけれど、、、コープの共同購入のカタログ「多肉植物とセラミスのセット」ってのを購入。多肉植物 カット苗6本…

ネットがでてきた ころたんのその後5

台風11号も無事に通り過ぎ、ころたんも無事です。日々の朝夕の水やりを忘れないようにと気をつけています。 青色のネットを被せているのでころたんの状態がわからないので^^;外して見てみると、わずかに黄色を帯びて、さらにネットができていました。 7/20 …

枝豆はひょろひょろ

失敗が決定かなと思っている枝豆。 芽が出たところまではいい感じだったのだけど、その後ひょろひょろと伸び出して、つるのように伸びてきた。 6/13 6/13 7/4 7/17 7/17 花が咲いたあとのちいさな実の成りはじめ花は目立たなくて・・・ 6/5「枝豆の芽が出た…

フリーセル

何かの拍子にゲームのフリーセルが立ち上がってしまった。その昔、結構楽しんだものだったけれど、ここ数年はまったく忘れてしまっていた。 かなり上手い方だと自負していたつもりだけど、なぜかルールとやり方をすっかり忘れていて、ヘルプを読んでもまった…

グリムス

どうやら成長したみたい。天の川もきれいに出ているグリムスです。

グリムス成長 & 七夕

昨夜は記事を更新しないからグッタリしていたグリムスですが、天の川が出ていて幻想的でした。 7/4 夜 昼間はもちろんだけど、、、出ていない^^;昨夜からグッタリしていたのが生き返って成長もしている。 7/5 朝

ころたん ミニメロンのその後4

順調に受粉をしたのですが、、、正確には11個受粉したのですが、自然界はよくできているなあと感心するばかりというか、順調に大きくなったのは3個です。これも今のところで、今後どうなるか^^; 先日風が強い日があったので、落ちたらいけないとネットをし…