葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

残り数分で2月に突入。ひょっとしたらこれを書き終えると2月になっているかもしれない。 なんとなく落着かないのは明日の朝、掃除があるのと、その時に来年度の役員決めがあるからだ。自分が今年が役員だからようやくお役御免となってホッとするんだけど、す…

上下

ようやく落ち着いてきたと思われる。昨日の明け方から調子が悪くて、上からも下からも出るという惨事だった。 そもそも夫が先にこういう状態になっていて、笑っていたら自分もって^^; 食べるものを制限されるとどうも人間よけいに弱ってくるような気がす…

久しぶりのウォーキング

ずっとご無沙汰だったウォーキングを久しぶりに。 暖かい1日だった。先日梅の開花をテレビで言っていたけれど、いつもの梅の木はもう一歩ってところ。 道路の高架工事はかなり進んでいた。どんな風景になるのだろうか? 川べりの栗の木。まだまだ冬景色だわ。…

20年…

ずいぶんと経ったものだ。あの日の朝のことは覚えている、と、毎年思っているような~~~。 今と違って早起きで、早朝のあの時間、すでに起きていて、揺れたのを記憶している。で、実際にはどうだったのか? 実は1992年から10年日記を付けていて、1992-200…

猪谷さんの靴下のその後

猪谷さんの靴下、年末には両足とも編み上がっていて、次なる編み物をはじめている。 NHKの『すてきにハンドメイド』で先月放送されていた「ネット編みのショール」。 ところがテキストを買おうと近くの本屋さんに行けば、、、ない。12月の末で、すでに次号に…

今年初。

今年も明けて7日、遅ればせながら、、、よろしくお願いいたします。 年末年始は子ども達も帰省してきて、慌ただしく過しました。ようやく日常でしょうか。 ここのプロフィールアイコンを設定しました。 郵便年賀.jp の手作り風はんこ作成ツールで作りました…