葦のブログ

日々のコト、モノ、ヒト、ひとりごとのらくがき

プランターでメロン

ミニメロンのころたんの苗を買って植えつけた。

 

f:id:ashurasmile:20150425183000j:plain

 

f:id:ashurasmile:20150425183100j:plain

 

f:id:ashurasmile:20150426083100j:plain


そもそものはじまりはホームセンターの新聞のチラシであった。

亭主がこれやったら?
って^^;

 

 

f:id:ashurasmile:20150429090800j:plain

 

苗、土、プランター、鉢底の石、と広告のホームセンターで4/25に購入。

プランターは苗が1個だからもったいないと、、、
100均で200円の鉢を購入。
で、買ったプランターはこれまた100均で買ったピーマンを植えようかと。
これがまた壮大な計画で、普通は苗を買うだろうってところを亭主が種からやったらって・・・
で、100均では「2個で100円」だったので、ついでといったら何だけど、枝豆がいいというので、お買い上げ。
ベランダで狭いのにどうしようか?
頭を悩ますところ。

 

さてさて、いざ植えつけようとしたら、前日に土を入れて水をたっぷりやっておけとのこと。

そんなこんなで
4/28 曇り 植えつけ

 

f:id:ashurasmile:20150428143500j:plain

 

 夜は寒かったらとゴミ袋をかぶせて一夜をすごさせた。


ちなみにミニメロンのころたんのHP

おうちでネットメロンころたん

 

なんだか不安だ。
きっと途中で残念でしたってなるような気がしている。
楽しいのは今のうちってな感じ。
否、このドキドキワクワク感がいいのだ! と思うことに。。。